ニュース

2014.02.01 古民家鑑定士 1級を取得

この度、代表の栗山が、古民家鑑定士の1級を取得いたしました!
古民家のことならなんでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせ
古民家鑑定士について
古民家鑑定を行いますと、
  • ・移築や再生をするに値するか
  • ・再生して住むことができるのか
  • ・その古民家の部材を再活用して新築住宅などに使用することが可能か
  • ・あるいは再活用すべきではないか・・・
などの判別が行えます。 -古民家鑑定公式サイト より-
古民家鑑定公式サイト(http://www.kominkapro.org/)
民家ねっと

2014.01.01 山長商店グループの木材の生産・流通システムが「2013年度 グッドデザイン賞」を受賞

この度、弊社取引先である山長商店グループの『林産地と都市の循環型社会を目指す、山長商店グループによる木材の生産・流通システム』が、「2013年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
【2013年度グッドデザイン賞受賞「林産地と都市の循環型社会を目指す、山長商店グループによる木材の生産・流通システム」】

弊社では、山長商店の木材を使用した住宅を手がけております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

2013.12.01 紅茶専門店 サロン・ド・テ・ラヴォンド

弊社で店舗内装を手がけました、表参道の紅茶専門店「サロン・ド・テ・ラヴォンド」でランチをいただきました。

食前の紅茶(左)は、春積みのダージリン。爽やかですっきりとしたお味で、緑茶のような風味でした。食後の紅茶(右)はフルーティーなピーチフレーバーの紅茶をいただきました。


そしてお食事はカマンベーチーズサンドウィッチとオムハッシュドビーフ。とてもおいしいお料理は、原産地やその品質にもこだわり、安心安全なオーガニックの食材を使っているとのことで、素材の味を堪能いたしました。


デザートはミニケーキの盛り合わせです。濃厚なチョコレートケーキなど3種類のケーキとピーチフレーバーの紅茶もぴったりで大満足でした。


紅茶には詳しくないのですが、オーナーやスタッフの方が、食事や季節にあった紅茶を選び、丁寧に淹れてくださいます。
静かで落ち着いた雰囲気の店内は、外の喧騒を忘れほっとする空間でした。また遊びに行きたいと思います。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

公式サイト
紅茶専門店 サロン・ド・テ・ラヴォンド(SALON DE THE LUVOND)

2013.12.01 新築施工事例を追加いたしました

2013.10.01 リフォーム施工事例を追加いたしました

2013.07.01 杉並区立大田黒公園勉強会

6月某日、杉並区立大田黒公園に行ってきました。
こんど、弊社で手掛ける冠木門の為の事前勉強です。
弊社技術顧問、松野の解説を聞きながら、その詳細や納め方等をじっくり観察。今後の仕事への良い参考になりました。

大田黒公園は、音楽評論家として活躍された大田黒元雄氏の屋敷跡を日本庭園として杉並区が公開しているものです。巨木がうっそうと茂る広い公園内には、数寄屋造りの茶室や、レンガ色の西洋風の建築物もあり、建築にかかわるものには、興味深い公園でした。

2013.07.01 リフォーム施工事例を追加いたしました

2013.06.01 「ABC建材ショー2013」と「きのくに家ネットワーク総会」

ABC商会が開催した建材ショーと、弊社取引先である株式会社 山長商店を代表とする国土交通省の地域型住宅ブランド化事業に採択されている「きのくに家ネットワーク」の総会に出席いたしました。

2013.06.01 「リフォームオウチーノ」に加盟いたしました

株式会社オウチーノが運営する「リフォームO-uccino(オウチーノ)」に加盟いたしました。
リフォームオウチーノが独自基準で厳選した優良なリフォーム会社、工務店などの施工会社を無料でご紹介するリフォーム会社検索サイトです。6月7日から掲載されます。

リフォームオウチーノ

2013.05.01 抗アレルゲン壁紙・アレルブロック

花粉やダニに含まれるアレルゲンを吸着し、不活性化する壁紙「抗アレルゲン壁紙・アレルブロック®」をご紹介いたします!
抗アレルゲン壁紙・アレルブロック®
このページのトップへ