ニュース

2016.11.01 Tポイントサービススタート!

11月7日からオーエフの新築・リフォームでTポイントが貯まります!

平成二十八年 四月吉日 社名変更のお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社は、有限会社から株式会社に組織変更するとともに、四月二十七日をもちまして社名を「オーエフ株式会社」に変更致しました。

これを機に社員一同新たな気持でより一層業務に邁進いたす所存でございます。
日頃の皆様のお引き立てに心から感謝申し上げますとともに、なにとぞ倍旧のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬白

一、新社名 オーエフ株式会社
(旧社名 オーエフエンジニアリング有限会社)

一、変更年月日 平成二十八年四月二十七日 
※なお、所在地、電話番号等に変更はございません

2016.03.29 コンサル王 第三位

先日開催されたTOTO株式会社主催の「新春住まいのリフォームフェア」株式会社小泉多摩部門において、優秀な成績を収めたとのことで、表彰状をいただきました。

今後も、長年の経験から得たプロならではの「アイデアとこだわり」で、お客様が頭に描いておられる理想の「家」を、そのご希望を一歩も二歩も進化した形でご提供していけるよう、社員一同邁進してまいります。

2016.03.23 住宅省エネルギー技術講習を受講いたしました

代表の栗山と施工管理の佐藤、伊藤の3名が、省エネ基準100%適合化に向けた適正な断熱施工技術等の習得のため「住宅省エネルギー 施工技術者講習」を受講いたしました。

国土交通省では、住宅の省エネルギー化を推進するための体制を強化する事業として、木造住宅・木造建築物の性能及び生産性向上等のため「住宅省エネ化推進体制強化事業」を推進しています。
その「住宅省エネ化推進体制強化事業」の取り組みとして、施工事業者にむけて「住宅省エネルギー技術講習」を実施しています。

住宅省エネルギー技術講習会
木を活かす建築推進協議会

オーエフのつくる「木の家」は、強くて美しい紀州産杉・桧の木材、構造材を使用した、自然との共生をはかる家です。省エネ基準に適合させた長期優良住宅や低炭素住宅等、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ

2016.02.01 【木の家】構造見学会開催いたしました

山長の紀州産杉・桧の木材、構造材を使用した[木の家]の構造見学会を開催いたしました。 
オーエフの造る家は強くて美しい紀州産杉・桧の木材、構造材を使用し、建物の断熱性や気密性を高め、自然との共生をはかる家です。

普段は見ることのできない柱や梁などの構造部分や、木材サンプルの年輪や仕上げ材サンプルなどの展示をご覧いただき、木の家の造り方を見学頂きました。

オーエフが今まで手掛けてきた木の家の事例も御紹介いたしました。

普段口に入る食料品に対しては、安心や安全という観点から、産地を気にしながらお買い物をしている方も多いと思います。
それでは、皆さんの家族の生命と財産を何十年にも渡って守り続ける、お家の骨組みとなる木材(柱や梁など)が、どこからやってきたのか知っていますか?

オーエフが使用する山長商店の木材は、木材表示推進協議会の認定を受けた樹種・原産地・生産者表示と、JAS(日本農林規格)に基づいた品質表示と生産者表示の両方があるため、わかりやすく産地と性能を確認でき、安心安全な木材です。

山長商店では多くの苗木を植え、職人の手で間伐を複数回、長年にわたって行うことによって、年輪幅が細かく整ったまっすぐな美しい紀州材を育てています。そのまっすぐな美しい紀州材は強度も併せ持っており、高品質な住宅建築用材となっております。 
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

オーエフが造る木の家は、強くて美しい紀州産杉・桧の木材、構造材を使用し、断熱性や気密性を高め、自然との共生をはかる家です。環境にも配慮した長期優良住宅や低炭素住宅等も手がけております。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

2015.12.01 構造見学会開催致しました!

2015年11月28日、29日に山長商店の紀州産紀州産杉・桧の木材、構造材を使用した[木の家]の構造見学会を開催いたしました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

2015.11.19 構造見学会を開催します

山長商店の紀州産紀州産杉・桧の木材、構造材を使用した[木の家]の構造見学会を開催いたします。
オーエフの「お客様ブランドの家造り」をぜひご覧ください。ご来場いただきアンケートお答えいただいた方には粗品を進呈いたします!
詳細や開催場所はこちらをご参照ください。
構造見学会:2015年11月28日、29日 AM10:00~PM3:30

2015.09.01 リフォーム施工事例を追加いたしました

平成27年 盛夏 暑中お見舞い申し上げます。

本格的な夏到来となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
日頃はひとかたならぬお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
暑さ厳しい折お体にお気をつけください。

2015.07.01 新築施工事例を追加いたしました

このページのトップへ