ニュース

2017.12.01 新築施工事例を追加いたしました

2017.7.01 紀州山長の森と熊野古道をめぐるツアー

今年もきのくに家(や)ネットワーク主催の「紀州山長の森と熊野古道をめぐるツアー」に参加いたしました。
半世紀以上にわたって育てられた山長製・ 紀州材に込められた力強い「想い」と、 和歌山の魅力を存分に感じるツアーです。

きのくに家(や)ネットワークとは、オーエフが手掛ける「木の家」で使用する木材を、生産加工している「山長」主催の[林産地と都市の山造りを目指す紀州材の家づくりネットワーク]です。今年は社員研修もかねて、社員一同で参加いたしました。

山長では、建築用材として最適のスギ・ヒノキを、紀州の土地・気候にあった形の「育林技術」を駆使して山造りをしてきました。その結果が、「年輪幅が細かく、強度と光沢のある、狂いの少ない」 山長ブランドの紀州材を生み出しています。

オーエフが使用する山長の木材は、木材表示推進協議会の認定を受けた樹種・原産地・生産者表示と、JAS(日本農林規格)に基づいた品質表示と生産者表示の両方があるため、わかりやすく産地と性能を確認できます。

山づくりから始まる山長の紀州材は、長年の歴史の中で培ってきた知識と技術を土台に、最新のテクノロジーによる性能測定を兼ね備えることによって、徹底した品質管理が成り立っていることがより理解できました。 山長の森を歩きながら、山づくり、木づくりの現場を社員一同で体感しました。

<社員の感想>
今回の研修ではオーエフの柱である紀州材がどのようにして作られていくのかを実際に山林の中を歩き、桧、杉についての長い年月と手間をかけた育林の様子を間近に見学することができました。
同時にそれに付属する雑学を楽しく聞きつつも、林業の厳しい現状を認識することができました。
佐藤孝一

会社でお客様に提供している材木の生産の現場、生育の環境や紀州の文化を感じることが出来た事は、今後の活動に活かしていける貴重な体験になりました。
伊藤師純

山長商店皆さんの木へのこだわりを間近で体感し熱い思いを肌で感じられた旅行になりました。自然とその思いに応えようと営業トークや売り文句になる事がないか熱心に聞き入ることが出来たので、今後のユーザー様に他社との違いが明確に説明できると思える充実した2日間でした。
門脇孝行

木材がどのようにして生まれ、そして作られていくのか、自分の足で山を歩き、目で見て、肌で感じることができた。同時に、想像していた事をはるかに超える林業の置かれている厳しい現状と、関わる人々の努力を知った。“木”を扱う職業上、この経験を今後に活かしていきたいと思う。  栗山颯太

普段見ることのない山の中の木、材木を見ることができ理解が深まり勉強になりました。  栗山敬久

社員皆で山長の森を歩き、弊社の土台や柱に愛情と誇りを肌で感じてもらうことが出来て、本当に良かったと思います。 また、山長の方々が「今の商いができるのは50年、60年、100年前の先人が植林し、手入れしてくれたからこそだ。」と感謝の気持ちを持ちながらお仕事をされていることに、感銘いたしました。
代表取締役社長 栗山統安

オーエフでは、強くて美しい紀州産杉・桧の木材、構造材を使用した、長期優良住宅や低炭素住宅等を手がけております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

2017.05.24 リフォーム施工事例を追加いたしました

2017.05.01 リフォーム施工事例を追加いたしました

2017.03.01 新築賃貸住宅施工事例を追加いたしました

2017.03.01 新築施工事例を追加いたしました

2017.03.01 オーエフはBLR協会に入会しました

一般財団法人ベターリビング協会が定める地域に根差した信頼できるリフォームの専門家「BLRショップ」として登録されました。
BLR協会認定「BLRショップ」とは?

2016.11.01 Tポイントサービススタート!

11月7日からオーエフの新築・リフォームでTポイントが貯まります!

平成二十八年 四月吉日 社名変更のお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社は、有限会社から株式会社に組織変更するとともに、四月二十七日をもちまして社名を「オーエフ株式会社」に変更致しました。

これを機に社員一同新たな気持でより一層業務に邁進いたす所存でございます。
日頃の皆様のお引き立てに心から感謝申し上げますとともに、なにとぞ倍旧のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬白

一、新社名 オーエフ株式会社
(旧社名 オーエフエンジニアリング有限会社)

一、変更年月日 平成二十八年四月二十七日 
※なお、所在地、電話番号等に変更はございません

2016.03.29 コンサル王 第三位

先日開催されたTOTO株式会社主催の「新春住まいのリフォームフェア」株式会社小泉多摩部門において、優秀な成績を収めたとのことで、表彰状をいただきました。

今後も、長年の経験から得たプロならではの「アイデアとこだわり」で、お客様が頭に描いておられる理想の「家」を、そのご希望を一歩も二歩も進化した形でご提供していけるよう、社員一同邁進してまいります。
このページのトップへ